NEWS | JWWF

2018年ルール改正のついて

会員各位

本年はルール改正年ではありませんが、2018年国際連盟ルールの中から一部を採用します。

(全体の改正内容および詳細はリンク先のPDFをご確認ください。)

--------------------------

(1)オーバーオール換算点

従来は種目ごとのベストスコアを1000点として換算点を算出していましたが、IWWFルールに合わせてオーバーオール対象者のベストスコアを1,000点とするように変更します。

--------------------------

(2)男子ジャンプ台高さの選択基準

男子ジャンプ(open、21+、35+)において、高さ165cmの台を使用するためには、150cmの台において38m以上の公認記録を必要とすることにします。

これは、IWWFのルール変更に伴い、安全と適切なステップアップと若手スキーヤーの保護を浸透させる為、今年から採用します。

なお、過去に165cmの台で38m以上の公認記録を持っている選手は、上記カテゴリーにおいて165cm台の選択が出来ます。記録の達成時期に制限はありません。

--------------------------

(2)の運用にあたり、今年の会員更新時期に合わせて記録の確認等を進めていく予定ですので、該当選手は38m以上の公認記録を取得したリザルト、もしくは、取得した大会の情報の準備をお願いします。また、競技運営をされる方は、今後のリザルトに各選手の台の高さを必ず明記いただきますよう、よろしくお願いいたします。